2012年10月

2012年10月31日時点の運用資産
6,265万円

先月比 +179万(+2.9%)
年初来 +797万(+14.6%)

期中売買:
<売却>
6023 ダイハツディーゼル 4000株(完全撤退) - 二年半保有して実現益と配当で+63万、年利27.1%。昨年大半を利確しておいて本当によかった。。。

8915 タクトホーム 15株(完全撤退) - 三洋貿易を購入するキャッシュ捻出のため。五か月保有して実現益と配当で+18万円、年利47.4%。

2815 アリアケジャパン 100株(完全撤退) - 優待廃止のため。

2415 ヒューマンホールディングス 15株(一部売却) - 感謝して一部利食い。

Petro China 4000株、MSCI China Tracker 2200株(共に完全撤退) - 少ししか保有していなかった中国株。ポートフォリオ清掃がてら売却。


<購入>
3654 ヒト・コミュニケーションズ 1800株(新規) - 昨年の上場以来ずっと投資機会を窺っていた当銘柄だが、ようやく魅力的な水準になってくれた。このROEを維持してくれるなら、今の株価はなかなか割安のはず。株主還元にも積極的な企業なので、コツコツ増配してもらいたいところ。

3176 三洋貿易 3300株(新規) - PBRとPERが共に低く、利回りが6.8%もあったので飛びついてしまった。IPO銘柄を上場初日に売買するなんて初めてかも。昨年、上場直後に10%近い利回りをつけた島根銀行はその後暴騰したが、今回はいかに。他に欲しい銘柄が山ほどあるので、上がったらさっさと売っちゃうかも。

3274 アイディ・ホーム 300株 (追加) - 先月に引き続き追加購入。強気スタンス変わらず。状況を見ながら、もう少しぐらい買ってもいいかもしれない。


主な期中配当金:
ウチダエスコ 9万強


コメント:
大半の主力銘柄がジワジワと上がってくれたため、先月末比2.9%のプラスとなった。年間では14.6%のプラスで、目標としている年15%までもう少し。コメ兵と平安レイサービスが業績上方修正、スカイマークが業績下方修正、ベルパークが配当上方修正と、月末にかけてイベントが盛りだくさんだった。
今月はもっと積極的に銘柄入れ替えを行いたかったが、キャッシュがなくて断念(笑)しばらくの間は追加入金をしないで、既存ポジションのやりくりでポートフォリオを強化していく予定だ。


現在の上位20銘柄(青はランクアップ、赤はランクダウン)

port201210.gif

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【2012年10月】

2012年10月31日時点の運用資産6,265万円先月比 +179万(+2.9%)年初来 +797万(+14.6%)期中売買:<売却>602

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いつも拝見しております。
もしよろしければリンク共有をお願いいたします。

Re: No title

マッタリさん、いつもご訪問ありがとうございます!ブログも拝見しました。保有株の中ではアイケイケイがかぶってますね。この銘柄は数年で倍になる可能性を秘めていると思います。今後ともよろしくお願い致します。
プロフィール

Author:クリムゾンキング
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ランキング

FC2Blog Ranking

リンク