2013年3月

2013年3月31日時点の運用資産
9106万円

先月比 +967万(+11.9%)
年初来 +2025万(+28.6%)

期中売買:
<売却>
3377 バイク王 80株(完全撤退) - 見切った。地合いが良かったため利食いとなったが、今みたいな何でもかんでも上がるブル相場でなければ確実に負けていた。8ヶ月保有して配当と売却益で+32万。年利30.7%。

9628 燦ホールディングス 100株(完全撤退) - 優待廃止のため。三年半保有して配当、優待、実現損で-4万。年利-2.5%。

2780 コメ兵 3500株(一部売却) - 株価急騰により、割安感がなくなったため。全部売ったあと更に暴騰するとムカつくので1500株だけ残してみた。

3770 ザッパラス 5株(一部売却) - ポジション調整のため


<購入>
8186 大塚家具 1000株、3731 京王ズホールディング 30株、2164 地域新聞社 3000株、2408 KG情報 2000株 (追加) - 出遅れ感が強かったのでどれも月初に買い増し。その後株価が堅調なのですげー満足。京王ズに至っては狂い上げしてるし。

3385 薬王堂 1200株(新規) - 700円の頃からウォッチリストに入っていたのに、2000円になってから参戦(笑) ここからボロ勝ちできるとは思えないが、この指標ならボロ負けもないと見た。

2378 ルネサンス 500株(新規)- 優待目当て。スポーツジムを運営している企業で、株主は施設利用券をもらえる。実家の近くに店舗があるので優待は親にあげる予定。

2729 JALUX 100株(新規) - 優待目当て。空港の売店で使える買い物券がもらえる。旅行の際にビールでも買う予定。


主な期中配当金:
アイディ・ホーム 6万円
大塚家具 3.6万円
他 少々
合計 10万円弱


コメント:
なんともクレイジーな一ヶ月だった。最後の方は毎日100万前後のアップダウンがあり、心臓にも悪かった。今月は月初に買い増しを行ったが、ラッキーなことにそれらの銘柄がいきなり収益に貢献してくれた。特に京王ズが急騰したのは嬉しい誤算だった。
ただ、ここにきて小型株は乱高下を開始しており、かなり危ない状況になってきた。4月は大きな調整があるかもしれないので、割安感の後退している銘柄は現金化して、相対的にPBRの低い銘柄に随時乗り換えていきたい。
ランキング上がるかなーと思って楽しみにしていたのだが、むしろ下がってるし(笑) みんな上手すぎでしょう。


現在の上位20銘柄(青はランクアップ、赤はランクダウン、緑は変わらず)
port201303.gif

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

富士山8000さん

コメントありがとうございます。専業20年とは凄まじいですね!
私のような若輩者は20年間の下げ相場を生き延びてきた方にアドバイスできる立場にはありませんが、7527を拝見しました。
ROEが魅力的ですが、既にPBRが2倍を超えているため私の手法では手出しできなさそうです。大型買収ののれんも気になるところです。
業績がかなりボラタイルで、投資結果は三振かホームランになりそうです。後者になることをお祈りしております。
プロフィール

Author:クリムゾンキング
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ランキング

FC2Blog Ranking

リンク