2013年5月

2013年5月31日時点の運用資産
9923万円

先月比 +54万(+0.5%)
年初来 +2842万(+40.1%)

期中売買:
<売却>
2154 トラスト・テック 17株
3274 アイディホーム 100株
3352 バッファロー 5株
3654 ヒト・コミュニケーションズ 900株
4699 ウチダエスコ 1000株
8186 大塚家具 500株
上記は全てポジション調整。割安感の薄れてきたものを中心に、月初から月央にかけてコツコツ売った。


3770 ザッパラス 15株 (完全撤退) - 携帯で占いサイトを運営している。ガラケーユーザーの流出分をスマホ分の増加で補えておらず、しばらく低迷しそうなので見切り売り。1年保有して+33万、年利26.3%。この会社は利益率の高いいい商売をしていると思うので、株価次第では再参戦するつもりだ。個人的には占いなんて全く信じないけどね。


<購入>
3172 ティーライフ 2000株(追加) - 先月に引き続き買い増し。

2408 KG情報 3000株(追加) - キャッシュだらけの財務鉄板企業。指数が乱高下している時は、こういう銘柄がポートフォリオを救ってくれる。エアバッグがてら追加購入。

3731 京王ズ 3000株(追加) - いつまでたっても割安感が修正されないね。上場廃止のリスクはあるが、ここは勝負!


主な期中配当金:
スーパーバリュー 6.7万
ヒト・コミュニケーションズ 3.7万
サンヨーハウジングナゴヤ 3.4万
フェリシモ 2.8万

合計 17.9万


コメント:
いやー今月は激しかった。相場が天井をつけた5/23までは前月比でプラス600万ぐらいだったが、その後全部吐き出した。かろうじてプラスで終わることができたのは、暴落前にコツコツと利食っていたから。今振り返ってみるともっと利食っておけばよかったと思うが、完全なる後の祭り(笑)
個別銘柄では、虎の子名村造船がついに覚醒してパフォーマンスに大きく貢献。現在の株価はまだ安すぎると思うが、保有比率がポートフォリオ内で突出してしまっているのでこれ以上は買えない。むしろ多少売らないと全体のバランスが悪くなってしまうので、来月は少し手離そうか検討中。
今月は250万程度の売り越しで終わったので、キャッシュに少し余裕ができた。銘柄によっては魅力的な水準まで下落しているものが出てきたので、来月は積極的に動く予定。


現在の上位20銘柄(青はランクアップ、赤はランクダウン、緑は変わらず)
port201305.gif

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:クリムゾンキング
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ランキング

FC2Blog Ranking

リンク