IR(2/10~2/14)

3170 J-アイセイ薬局 平成26年3月期 第3四半期決算短信
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120140212004939.pdf
大幅増収、大幅減益。きついね。


8186 J-大塚家具 平成25年12月期 決算短信
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120140214006669.pdf
こちらもきつい。いつまで40円配当が維持できるのかな。。。MBOしてくれないかな。


3817 SRAHD 平成26年3月期 第3四半期決算短信
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120140204099042.pdf
3Q進捗率59%。業績予想を据え置いているけど、4Qに何かあるのかな???ちょっと懐疑的。


6059 ウチヤマHD 平成26年3月期第3四半期決算短信
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120140210003550.pdf
3Q進捗率95%。指標的にはかなり安いと思うのだが、株価は一向に反応しない。


7157 M-ライフネット(非保有銘柄) 平成26年3月期第3四半期決算短信
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120140203098827.pdf
なかなか黒字化しないね。人の不安を煽ってクソみたいな商品を高額で売り付ける対面生保が好きではないので、ネット生保を応援しています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。
私もライフネット生命が上場したときに検討したことがあります。
運用面での「国債」中心主義を高らかにうたっているのを見て、投資対象から外しました。
運用資産が小さいときこそ、バリュー投資も入れて欲しいくらいですが、国債だけで運用すると言っていたほうが金融庁へのウケがよかったのかもしれません。当時は。
アベノミクスは完全に逆風になりましたよねえ。
ネットの生保は価格にシビアな人達が多いのでオリックスとかのほうが安いとか書かれると結構厳しいのでは?なんて考えてます。
でも、気になる銘柄です。

Re: No title

NIGHTさん、こんにちは。
おっしゃるとおり、ネット生保は敷居が低い上に営業マンとのしがらみもないため、契約者は安い方安い方へと流れていってもおかしくないですね。まだまだ対面生保の足元にも及ばない業界ではありますが、時間をかけてシェアは逆転していくものと見ています。
400円まで下がってきたら投資したいと上場直後は考えておりましたが、今となってはとてもじゃないですけど無理ですね(笑)
プロフィール

クリムゾンキング

Author:クリムゾンキング
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ランキング

FC2Blog Ranking

リンク